セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

絵ろうそくづくりと、カラー診断の日。

今日は、「願いをかなえる
春のろうそくづくり」の当日です。
もう少したったら、家を出て
自由が丘に行きます。


ご参加予定のみなさま
どうもありがとうございます。


少し前からこつこつと
準備してきたので
当日を迎えられて
とてもうれしいです。


花藤ゆかさんのカラー診断も
とても楽しみです。


ご縁あってお集まりになるみなさんと
より良いお時間を作ってゆきたいと思います。


先日、自由が丘アプェゼのオーナーが
予定表のところに
「絵ろうそくづくり」と書いていて


なるほど私がしているのは
「絵ろうそく」だなぁ、と
思いました。


今まで「絵ろうそく」という言葉は
浮んでこなくて、
「飾りろうそく」とか
「デコレーション・キャンドル」とかの
言い方をしていました。


「絵ろうそく」という言葉の
表現の中には、どことなく日本的な
奥ゆかしさが、ありますね。


これからは「絵ろうそく」という言い方に
しようと思います。


明日は、日食の新月


出かける前に、そのことについて
文章を書いて
アップしてゆこうと、思います。



Last updated 2007.03.18 09:48:08