セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

キャンドルナイト。


今日はキャンドルナイトの日。


けさ、リンクしている方の
ブログに遊びに行って
知りました。


ちょうど私がしている
ろうそくづくりと
時期が同じなので
驚きました。


キャンドルナイトのことは
耳にしたことはあったような
記憶がありますが
忘れていました。


どうして
キャンドルナイトの日を
冬至夏至にしたか
というあたりを読んで
納得でした。


人間が作り出した
人工的な記念日とは
また別の
もうひとつの
地球の時間に同調。


生きている
地球の時間のように
思えます。




Last updated 2007.06.22 10:13:59