セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

キャンドルづくり。

今日は一日


二学期の
こどものお絵描きの
準備のために
空けてある日。


がさごそと
部屋の整理をしていたら
蜜蝋の色粘土が出てきて


それを見たら
とても
作りたくなって


自分用のキャンドルを
途中まで作りました。


フラッシュをたいてみたけど
あまり良く
撮れませんでした。


きのう山手線で出会った
とてもかわいい赤ちゃんのイメージが
最初に出てきて


それをたよりに
色を決めてゆきました。


いろいろと
やるべき雑用が
山ほどあって


キャンドルづくりの時間は
30分とるのが
やっとです。


みなさん
講座に参加される方も
同じことを
おっしゃいます。


なかなか
家だと
こういうことをする時間が
とれません。


そういう意味では
とても
ぜいたくな
時間です。


ものづくりをしていると
わくわくとして
とても楽しいです。


子どもの頃に帰って
遊んでいるという
実感があります。


そういえば
わたしの
P月ちゃんは


もうすぐ
6ハウス獅子座に
進行するのでした。



でも
このあと
けっきょく
夜ご飯を食べながらも
作り続けて
完成しました。





これは
今使っている
キャンドルです。




溶けて小さくなったものを
キャンドルホルダーとして
使っています。


火をつけると
とてもきれいです。




Last updated 2008.09.01 23:11:35