セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

冬至の惑星キャンドルづくり講座案内です。

冬至の惑星キャンドルづくり+キャンドル魔法&2009年のメッセージ講座

【場所】第三の眼自由が丘店
【日時】12月23日(祝・火)14時〜17時  
【講座代】7000円(2コマ)+キャンドル材料費1500円
【講師】タロットとキャンドルの新月の魔法+水晶占い花藤ゆか
    惑星キャンドル作り+占星術リーディング 遠藤洋子     
【定員】10名さまくらい


惑星キャンドルづくり

何も考えずに無心になって、手作りの遊びをしてみると、意外なくらい元気がチャージされたりします。日照時間が最も短い冬至の時に、手づくりのキャンドルは、心の内側に明るい光を灯してくれます。
今回からは、テーマを惑星にして、キャンドルづくりをしようと思います。特定の惑星に意識をフォーカスすることで、その天体エネルギーをより強めることができます。出生チャートをみながら、フォーカスする惑星をご一緒に決めてゆきます。
冬至から春分までの3ヶ月間の天体エネルギーの流れを冬至図をメインに読んでゆきます。
お申し込みの時に、出生データー(生年月日、出生地)をお知らせください。(遠藤洋子)



ー恋を叶える・豊かさを招くー
タロットとキャンドルの新月の魔法&2009年あなたへのメッセージ

タロットカードには目にするだけで、あなたの超越意識に働きかける不思議な力が込められています。
その絵柄はすべて厳密な幾何学的な構図から成り立ち、色のもつ力とともに視覚言語として
心の深い部分に語りかけ、あなた自身が作り出す運勢を少しずつ変容させる力を秘めています。
今回はタロットの小アルカナとキャンドルを使って新月から満月に向かう月の力を呼び出し、
恋や豊かさなど人生の喜びに大きくかかわる大切な願いごとを叶える魔法をお伝えします。
そして新しい年を前にして2009年があなたにとってどんな一年になるか、
水晶球を使って見ていきます。 
タロットカードをお持ちの方はご持参ください。
お持ちでない方はこちらでお貸出しいたします。(花藤ゆか) 




前回の秋分のセラピーキャンドルづくり+ホロスコープ風水とタロット(天使の召喚スプレッド)にご参加くださったAさんからメールをいただきました。

          • Original Message -----

Sent: Friday, September 26, 2008 9:51 PM
Subject: ありがとうございました〓

> こんにちは。
> 先日は、セラピーキャンドルづくりどうもありがとうございました〓
> 本当に久しぶりに何かを作る、ということができて、とても楽しかったです〓
> 遠藤さんのブログにあった、「創造的な遊びは中心のソースのエネルギーと直結している」という文が、今、とても心に響いてます。タロットでタワーのカードが出たのですが、まさしく今の私はそういう状態です。
> ヒーラーさんいわく、「あなたは生きる意志を取り戻さなくてはならない」
> (暗い話しですみません。)
> なぜ、私が遠藤さんの講座に参加したのか、なぜただのキャンドルづくりではなくて、セラピーキャンドルづくりなのか、さっきの遠藤さんの文で良くわかりました〓
> 本当にどうもありがとうございました〓
> 花藤ゆかさんにもすてきなアドバイスいただき、またタロットもすてきな時間でした。
> どうぞよろしくお伝えください(((^_^;)
> それでは、今度は冬至のキャンドルづくりに参加して、お会いできるのを楽しみにしています〓
> 季節の変わり目、どうぞご自愛ください〓