セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

キャンドル制作講座。

☆年末の セラピー・キャンドルづくりの ワークショップを開催します。 お食事の時などに灯すと、 食事をすることも 実は楽しく神聖なことでもあったことを、 思い出させてくれるキャンドルです。 12月18日(土) 午後3時30分から午後6時まで。 場所…

ノアの箱舟の鳥の色。

旧約聖書に、ノアの箱舟のお話しがあります。 大洪水を生き延びる、お話しです。 その中に、洪水が引いたかどうかを、 ノアが、鳥を使って、確かめる場面があります。 「四十日の後 ノアはかねて作ってあった箱舟の天窓を開いた。ノアは水がひいたかどうかを…

乙女座新月+お食事キャンドル。

今日は 手元のデーターでは 19時29分に 乙女座16度 「オランウータン」で 新月です。 新月の前ということもあり また台風の影響の雨模様で わたしの場合、今は ぐっと内側に入りやすい そんな時間が流れています。 水星も逆行中ですので 「心のデドッ…

99歳のセラピーキャンドル。

きのう 入居施設を 尋ねたら 99歳のほうの 土星さんが つくってみたんだよ、と。 感激でした! なんてすばらしい! たどたどしい感じで 赤いチューリップのお花と ピンク色のお花と 水まきのじょうろが。 すばらしい! Last updated 2010.09.07 16:54:56