セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

六角ボックスの絵。

今、 セラピーキャンドルの 色玉(カラーボール)を たくさん作っていますが、 ふと気が付いたら 六角ボックスの一面の絵に カラーボールで ジャグリング遊びをしている キューピーちゃんが 居ました。 この絵を描いたのは もう 10年くらい 前になります。…

すこし濃い青色のキャンドル。

色は、美しい。きれい。 きれいなものは 良い気分を もたらしてくれます。 カラーメディテーションの効用は こんなところにもあると思います。 これは 今日つくった すこし濃い青色の キャンドルです。 写真だと 凄く濃い青色に 見えてしまいますが、 実際は…

ピンクの色玉キャンドル。

どうしても今日は この色が良い! と譲れない感覚があるので それに従って 欲しい色彩の 色玉キャンドルを造って 色彩瞑想(カラーメディテーション) しています。 これも写真では 本物と印象違うのですが ピンク色の 色玉キャンドルです。 色彩瞑想(カラ…

青色のキャンドル。

私の中で、キャンドルづくりの波がやって来ています。 それも、色玉といいますか カラーボールのキャンドルをつくって それに火を灯すことで 色彩瞑想(カラーメディテーション)するかたちが 数日続いています。 これは青色のキャンドルの中に 紫色のキャン…

夏向きの 涼しそうな色のキャンドル。

色というものは美しくて、 そして美は 癒し効果が高く パワーチャージをしてくれるものです。 自分が求めている色彩のキャンドルは、 見るだけでもセラピー効果の高いキャンドルたちです。 夏向きの 涼しそうな色のキャンドルが できました。 ☆アトリエえん…

桜色のキャンドル。

写真に撮ったら なんかおいしそう。 桜餅 って感じに なっちゃった。 実物を見ると 全然違うのですが。

真珠色のキャンドル。

ずっと前に 真珠の粉というものがあることを知り それをキャンドルに使ってみたいと思っていたことに ふと気が付きまして ネット通販で探したらみつけたので さっそく購入してみました。 20グラムで4千円くらいするので 高価なものだと思います。 最初届いた…

葉っぱのキャンドル。

葉っぱのキャンドルにも、 火を灯してみました。 これは だいたい一年くらい前に 作ったものです。 透き通った緑色で 大きな葉っぱが 表現してあります。 写真だけだと 大きさがわかりにくいと思いますが だいたい 握りこぶしよりも 大きいくらいの サイズの…

お花のキャンドルの燃えて行くプロセス。

いろいろなお花をつくり、それを張り付けたキャンドル。 これを作ったのは数年前です。 それに火をつけることにしました。 これは、数日前のお話です。 まずこれは、火をつけてから、一度消したもののお写真です。 ぐるりと回りに、つくったお花張り付けてい…

魚座の春っぽい感じに完成した、セラピーキャンドル。

近ごろ、またキャンドル造りが楽しくなっています。 でも、造るといっても私がクリエイトするんじゃぁなくて、ただキャンドルを燃やすだけなのですが。 この写真のものも、大きなキャンドルの燃え残りの中に、中くらいのキャンドルを入れて燃やして、そして…