セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

鳥のおはなし。 2010.09/04

ちょうど
ネイタルの太陽に

いよいよ
トランシットの冥王星
スクエアーをかけ始めた

そんな気配が
忍び寄り始めた
数年前のある日

このブログにも
書いたことあったと
思ったけど

信じられない
突風が吹いた
日があって

その時に
目の前に

温かい
黒い小さな
球体が
ずっと

停止していたことが
ありました。

通常
あり得無い
ことなので

脳が
理解するまで
それは
わたしには
謎の物体に
見えていました。

だけと少しして
だんだんと
それは「雀」に
見えてきました。

あまりの強風で
飛ぶ力と
風の力が

ちょうど
プラスマイナス
ゼロになって

目の前の
空中の一点で
ずっと
停止していたの
です。

そのあと
その雀は大地に
緊急着陸して
いました。


とり.jpg


北海道では

ワシの柱が
立つ日が
あるのだ
そうです。

急激な
上昇気流に乗って

たくさんの
オジロワシ
舞いながら
上昇する

ワシの柱。

オジロワシたちは
その柱のなかで
上昇し

そして
カムチャッカ半島
舞い降りるのだそうです。



写真の鳥は
セラピーキャンドルの

良き知らせをもたらす
ノアの箱舟
白い鳥です。