セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ギャラリーに行ってきました。

今日は、吉祥寺のお店で 『金曜日のタロットのお絵描き講座』の、 今年最後の講座で、18.月をやりました。 「まるでクリスマスプレゼントみたいだねぇ」 という感想が出るくらい スピリチュアル度が高くて そして、現実世界でためになる メッセージにあふ…

今日は画廊の初日でした。

今日は展覧会初日でした。 ギャラリーのほうに 作品を飾る搬入日です。 わたしは仕事があって 行けなかったので てぃんしゃさんが 私の分も 飾り付けをして くださいました。 てぃんしゃさん どうもありがとう ございました。 《フエルトとセラピー・キャン…

新作セラピーキャンドル展示室。

今度12月18日から 来年の1月25日まで 西荻窪のギャラリーYさんで展示する セラピーキャンドルの ひとあし早い ご紹介です。その1) まずは、一番小さなサイズから。 直径60ミリ×高さ45ミリのもの。金箔や白金箔を練りこんだものが ところどころ…

内側をむいているキリン。

制作している セラピーキャンドルに 内側を向いている キリンのような 黄色いキョウリュウが 出現。 右足で オレンジ色の ボールを 転がしている。 おもしろ〜い。 ☆ 制作者モードに入ると ひきこもりに なりますな。 おりしも 天秤座に入っている トランシ…

ギャラリーに出品します。

金曜日のタロットのお絵かき講座に 参加されている てぃんしゃさんが 「西荻窪にすてきなギャラリーを 見つけたのですよね。 それでお借りすることにしたんです。」 ということで 「先生ももし良かったら ご一緒にいかがですか?」 とお誘いいただき わたし…

秋分の日のセラピーキャンドルづくり講座。

秋分の日のセラピーキャンドルづくり講座 《対人関係にゆるやかな変化を呼び込む》 毎年秋分の日というのは、空の太陽が天秤座に入る日です。 占星術で天秤座は、対人関係を表すサイン。 この日の天体エネルギーを使って 対人関係をやさしく見つめ そこにゆ…

おたまじゃくしキャンドル。

偶然、勾玉の形ができて それをキャンドルに貼り付けたら 何かに似ている。 そうだ♪ おたまじゃくしだ♪ そういえば 今年は 空からおたまじゃくしが 降って来たことが ニュースになったりしたけど あれはおおかた 犯人は「白鷺」だろうということで 収束した…

落ち込みからの回復法。キャンドルの瞑想。

さきほど へんちくりんな 穴ぼこにはまって ちょっと 落ち込んで いたことを このひとつ前のブログに 書きましたが その穴ぼこから どういうふうに 脱出したか。 そのプロセスが まだ さっきのことなので 記憶に新しいので ここに書いてみますね。 ☆ まず最…

セラピーキャンドルを造っていました。

むしょうにキャンドルづくりがしたくなり もくもくと造っていました。 そういえばしばらく こういう時間のゆとりが まったく無い状態が 続いていたと 思いました。 自分のための時間を持つことを 自分で認めてみようと思いました。 小惑星のパラスを使うと …