セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつの虹の色。

虹やプリズムのグラデーションは、ふたつあることが気になっています。今まではこちらのグラデーションばかり造っていたのですが。 最近は、こちらのグラデーションもつくって、両方をながめています。

お食事キャンドル。 2010.09/08

写真はわたしのお食事キャンドルです。食事をする時に火をともしています。

鳥のおはなし。 2010.09/04

ちょうどネイタルの太陽にいよいよトランシットの冥王星がスクエアーをかけ始めたそんな気配が忍び寄り始めた数年前のある日このブログにも書いたことあったと思ったけど信じられない突風が吹いた日があってその時に目の前に温かい黒い小さな球体がずっと停…

貝殻みたいな。2009.10/12

貝殻とかも自然の造形の無作為の美しさを持っていてそれに近づきたいというあこがれで創作をしてみます。無心になる。これがなかなか難しかったりします。

少し ぼおっとしてみる。(2005.05/05)

さっき以前に野口整体の先生に何かの不調の原因を尋ねた時「それはぼおっとする時間が足りないからですよ。」と言われてはっとしたことがあったことを思い出していました。 そういえば確かわたしは体癖的にもぼおっとする時間をたくさん必要とするタイプだっ…

牡牛座の新月に。( 2009.04/26 )

きのう、牡牛座の新月の日にもくもくとやっていたのはこれ。カラフルなキャンドルたちと遊んでいました。色とりどりの世界はやっぱり楽しいですね。わたしはときどき瞑想する時間をと言ってもそれは物をつくったり絵を描いたりの時間なのですがとるようにし…

光を運ぶもの。(2008.10/18)

けさ同時進行的につまりシンクロしてたくさんのことが見えたりしました。それはわたしのことでもあるし人間という存在のことでもあります。たとえばそれはこの二つのろうそくの違いにもあらわれています。このふたつのろうそくの違いは単に光がついているも…

惑星キャンドル 金星。(2008.10/03)

今日はわたしの金星回帰の日。惑星キャンドルの金星をつくりました。「地」の部分を先に作りあとから他のものを加えてゆきます。金星の持っている楽しさ華やかさ非日常性などを意識して配色を考えてみました。