セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

北東老人の度数に。(2007.07/02)

きのうから
もくもくと、ろうそくの
作業に、集中している。

 

f:id:coroe2:20190121125224j:plain

内面の旅を
していると
思う。

ボイドの影響も
あるだろうし。

気がつけは、
わたしの
プログレスの月は
蟹座14度の
北東の老人の度数に。

心の奥深く、入り込んだ結果
そこに虚空を発見する、という
度数でもあるわけです。

もともと
わたしには
現世の向こうに
いつも
彼岸が見えているようなところ
おおにして、あるように
思いますが。

浄化
でも良いとおもうし
レクイエム
なのかも知れないとも
思う。


もくもくと
ろうそくの作業を
くり返す。

まるで
錬金術のようだ、と
思う。

火の浄化力の
エネルギーの力を
借りていると
思う。


もうひとつむこうを
再確認しようと
している。

魂のレベルで
人間存在を
捕らえなおそうと
している。

闇を光に
変えようと
している。

それが
わたしに
できること
だと思う。

わたしのなかで
これができるようになった時
「ありがとう」を言えるような
そんな気がしている。

そういう意味で
ともに生きる。
それしかないと
思ったりもする。

しかし、

そうか。

直視し続けることは
手放さないと、いうこと。

なので
笹の小舟に載せて
手から離す。

笹の小舟は
流れのままに。

「さようなら」の
水の浄化だ。