セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

少し ぼおっとしてみる。(2005.05/05)

さっき

以前に
野口整体の先生に
何かの不調の原因を
尋ねた時

「それは
ぼおっとする時間が
足りないから
ですよ。」

と言われて
はっとしたことが
あったことを
思い出して
いました。



そういえば
確かわたしは
体癖的にも

ぼおっとする時間を
たくさん必要とする
タイプだったように
記憶しています。

うまく
ぼおっとする時間をもてると
何かが内側に満ち足りてきます。

何かとは
光とか
愛とか
神さまとか
エネルギーとか

そんな言葉で
表されるもののように
思ったりします。

絵を描いたり
物をつくったりする時間は
このぼおっとする時間に
とても似ています。

これは
新作の
セラピーキャンドル。


CAKR0CCN.jpg


CA23Y579.jpg


CAZ5K6BL.jpg


CAH2GFGA.jpg


何も考えずに
作りたいように
作ったもののなかには

さきほどの
「なにか」が
たっぷりと流れ込み

それが
わたしを
元気にしてくれます。


半年とか
経ってしまうと

もうすでに
エネルギー状態が
違っていて

ぴんと
来ないことも
多いです。


今つくったものは
今の私にとっては
とってもとっても
おいしいおいしい
エネルギーの塊で

自分がつくったものが
自分を元気に
してくれるように
思います。