セラピーキャンドル日記

アトリエえんどうまめの今季洋の日記です。

ギャラリーに行ってきました。

今日は、吉祥寺のお店で
『金曜日のタロットのお絵描き講座』の、
今年最後の講座で、18.月をやりました。


「まるでクリスマスプレゼントみたいだねぇ」
という感想が出るくらい


スピリチュアル度が高くて
そして、現実世界でためになる
メッセージにあふれているお話が


参加者の方たちからも
ボンボン飛び出していました。


映画の『憑き神』のお話も
再び、出たりしました。


というのも、参加者のおひとりの方が
わざわざDVDで、見てくださったり
したからなのですが。


そう、
そこにあった


神もが
嫉妬する
人間の特性の
ひとつとしては


死ぬ
ということ
なのですね。


人は
死ぬから
その限定性から
人生が
輝くものとなる。


そのことに対しては
実は
神までもが
嫉妬を感じるくらい


素晴らしいことなの
でした。



そのあと、年末のお食事会を
参加者の方たちとしました。


ふだんはなかなかみんな
お互いに忙しいので
日程を合わせて
お食事はできないので
とても楽しかったです。


お食事会のあと
西荻窪で今出品している
ギャラリーに
みんなで行きました。






これは、てぃんしゃさんの
3.女帝の絵です。



今までは、0.愚者の絵が
飾ってあったのですが
てぃんしゃさんが
飾り替えをしました。


3.女帝のエネルギーが
ギャラリーり中に放出した感じで
パアッと明るく変わりました。


ああ、もうすぐお正月が来るなぁと
少し神聖でおめでたい雰囲気が
感じられました。



そして、わたしも
てぃんしゃさんのフエルトの
針刺しを2個、買いました。


とてもかわいい
クリスマスプレゼントが


アトリエえんどうまめの
棚の上に
やって来たので
とてもうれしいです。



《フエルトとセラピー・キャンドルの 展覧会》は


2010年1月25日(月)まで、
西荻窪のGALLERY Y NISHIOGIで、やっています。


年末は、12月28日(月)が最終日で
年始は、1月8日(金)からスタートです。


ギャラリーが開いている曜日は金・土・日・月・祝日
時間は午後1時から6時までです。







Last updated 2009.12.26 18:19:25